愉快な「shake.」の仲間達。
9月に入って、夕方なんかは秋らしくなってきたかなぁと思ってたら
ここ2日ぐらい、夏が戻ってきたかのように暑い暑い京都です。
こんにちはminorityです。
ようやく夏休みらしく家でゆっくりする時間が出来ました。
さて、今回の「タチバナをつくる人」は、
minorityがお届けする“ピックアップ3回生”の第2弾です。
今回は、今年の6月6日に誕生した京都橘大学初のファッション研究同好会「shake.」の
3回生8人にインタビューしてきました!
前編の今回は、何故「shake.」を立ち上げようと思ったか?
などを中心に書いていきます。
インタビューに答えてくれたのは、
部長の“リーダー”・副部長の“こーし”・
最近「ビリーズ・ブード・キャンプ」に凝っている“コバ”・
サッカーゲームに夢中の“カジ”・DJ担当の“大さん”・
旅行大好きの“しょーた”・みんなでだらだらするのが好きな“こうちゃん”・
ドライブが趣味の“ゆっくん”の8人です!
今回はあえて本名は出しません(笑)?
まず、なぜこの同好会「shake.」を作ったのか、聞いてみました!
みんな思い思いに語ってくれたのを部長のリーダーがまとめて答えてくれました。
----------------------------------------------------------------------
リーダー:もともとみんな服が大好きで、
昨年の学祭でファッションショーをやったのがキッカケ。
今年も学祭でのファッションショーを計画中で、それに向かって準備してんねん。
んで、この際団体にして服が大好きな子集めて何かしたかってん。
団体にしたら目的も共有できるやん?
しょーた:それに色んな人とも仲良くなれるしな!
3回生やと、あんまり下の回生の子と知り合う機会もないからな〜
minority:ほんまやねぇ。サークルとか、
なんかの団体に入ってたらそういうこともあるけど…
じゃあ「shake.」の意味ってなんなん??
リーダー:色んな回生・男女を混ぜるって意味が…
カジ:それ俺がつけたんやで!!
リーダー:そやったそやった(笑)
まぁとにかく、服好きな子が色々いるし、
そういった子らと仲良く何かを作っていきたいねん。
----------------------------------------------------------------------
こんな感じで前編はshake.誕生について聞いてきました。
次回の後編では、みんながshake.が出来て大学生活がどう変わったかや、
どう感じたかなどを中心に書いていきます!乞うご期待☆
にしても今回のインタビュー、
座談会形式で8人に思い思いのこと話してもらったんですが、
人の意見に共感したり突っ込みあったりと、とても和気あいあいとしたもので、
インタビューする僕も楽しかったですよ♪
少しでもその楽しさが伝わるように僕も頑張って記事にしていきます!!
投稿者 Minority