" />

« 読書が好きになる・・・ウワサの講義 | メイン | 児童教育学科棟こぼれ話 »

となりの昼ごはん☆★いつもの親友!編

となりの昼ごはん☆今回は、私の友達の文化政策学科4回生(通称→ウッヅ)に
いろんな学校の話やプライベートのことまで聞いてみました。

●今日の昼食のメインは?
「最近野菜不足やしサラダにしてん。でも間違えてサラダと一緒にプリンも
入れてしもた!」

☆橘の食堂のサラダバーには、なんと、プリンのセルフバーがあります!
好きなだけプリンとカラメルソースを入れることができるよ♪
プリン.jpg 

●最近の興味は?

「最近は髪の毛に凝ったり、メイクの仕方を研究してます。もうすぐ社会人じゃけぇ☆
(注:ウッヅは中国地方出身なのです) あとは、お金に気にすることなく遊ぶこと!
いまは服にお金をかけるより、友達と飲みに行ったりしたいねん。
最後の学生生活を楽しむ♪バイトもしたいなぁ〜今まで経験してないこと」

●編入して橘に来て良かったことは?
「いろんな人と話すことができて、2年間楽しかった★
やりたいことや具体的な目標を持てたし、就職を機に都市開発やインテリアといった、
今まで自分が触れることのなかった世界へ飛び込めたよ。
楽しさを知ったし、何よりも自分がなりたい将来が見えてきてん。
(注:4回生ともなると京都弁が板についてます)
そう思えたんは、橘に編入したからやし、短大のときはそんな具体的なこと考えてへんかった。
社会に出る覚悟…決めました!!」

こんな風に、食堂で食べながら話をしました。私も編入組で歳も同じなので、
仲良くなれて本当良かった。ウッヅ2年間ありがとぅ(^−^)

学生編集部→夏山えりこでした