ブックタイトルtachibanabeing87
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たちどまらない、学生の挑戦京都橘では、正課・正課外にかかわらず、学生や教職員によるさまざまな挑戦、取り組みが行われています。先輩の経験を通じて、それらの活動を紹介します。1212運動会の様子。初めて行う綱引きや玉入れ競技で、とびきりの笑顔を見せてくれました。34小学校の授業にも参加し、紙のけん玉づくりを行いました。子どもたちは自分でつくったけん玉を使い、熱中して楽しんでいました。このほかにも現地の人たちとの交流会なども行い、盛りだくさんの9日間でした。34など細かく打ち合わせを行いました。そ実施。運動会で行う競技内容や運営方法になりたいですね。私たちは、事前に国内ミーティングを時間を掛けて向き合うことができる先生参加しました。ません。将来は、一人ひとりとしっかりの学7回生目がで参、加今。回京は都、橘全大国学8か大ら学はか7ら人が35人のバスを見送ってくれた光景が忘れられはじけるような笑顔で手を振って私たち目的にしています。このプロジェクトは実施できました。最後に子どもたちが、等を測定し基礎的なデータを得ることもい、子どもたちが喜んでくれる運動会をています。また、現地の児童の運動能力人ひとりとしっかり向き合って活動を行を行えるように支援することを目的にし恐れない気持ちで積極的に声を掛け、一来、自らの力で運動会やその他教育活動た。戸惑うこともありましたが、失敗をし、現地の先生や児童たちが、近い将ないなど、さまざまな苦労がありまし体育指導方法をカンボジアの学校に紹介なか通じない、誘導や進行がうまくいかこのプロジェクトは、日本の運動会とには、事前に勉強した現地の言語がなか活動を行いました。してもらい、滞りなく運動会を実施するし、現地で9日間にわたりボランティア営を行いました。子どもにルールを理解よび運動能力調査プロジェクト」に参加め喰い競走」「玉入れ」「リレー」などの運育指導を紹介する「カンボジア運動会お小学校で運動会を実施し、企画した「あカンボジアの学校に日本の運動会や体の後、いよいよカンボジアに渡り三つの一人ひとりと向き合う教育の大切さを改めて実感しました。カンボジアの小学校で運動会を支援安部正道さん人間発達学部児童教育学科新3回生※?2017年4月から発達教育学部児童教育学科